好きな事いっぱい書きたいな
RECOMMEND
空創クリップ (初回生産限定盤DVD付)
空創クリップ (初回生産限定盤DVD付) (JUGEMレビュー »)
スキマスイッチ
通しで聞いてほしい一枚です。
聞いた後は映画1本分の充実感が味わえます(*^.^*)
w-indsに提供した「キレイだ」のセルフカバーも収録されてます。
RECOMMEND
雨待ち風 (初回生産限定盤DVD付)
雨待ち風 (初回生産限定盤DVD付) (JUGEMレビュー »)
スキマスイッチ
☆発売中☆カルビー夏ポテトに使われてます。本当にかなしー曲です。でもカップリングはカワイイ曲。お勧めです
Profile
Search this site.
Others

☆ポッチと押してあげると反応します☆
<< チェ・ジウ可愛いいなぁ | main | 富士山山開き花火大会@河口湖 >>


| - | | - | - | このページのトップへ
パール@6月の誕生石
木曜日は先週から石の日にしたんで今日も書いちゃいます嬉しい
2回目の今日は6月も最終日なんで前回同様6月の誕生石のご紹介。
皆ご存じのパールです。

パール

鉱物データ

色:白、銀、桃、黄、金など
光沢:真珠光沢
晶系:非晶質
硬さ:2.5〜4.5



真珠は、霰石(あられいし)の結晶の
集合にケラチン型の硬タンパク質が
接合し、さらに交互に積み重なって
出来たものなんです。(・・・・・うーっ)
要するに
真珠の出来る仕組みとしては、
アコヤ貝などに砂粒等の異物が
混入した時に、貝が違和感を感知し、
反応を起こした結果なんですね。
つまり、生命体から出来ているので
質は、真珠は基本的には鉱物ではない。
また、真珠には様々な種類があるんですけど、
法律的、形成上、産地などで
細かく分類されていて、なんだか複雑なんです。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

ここ数年、若い子の間でチープなニセモノ真珠のネックレスが
根付いてますが、なずなはどうも抵抗があって
大学時代もつけていませんでした。
いつかもっと大人びた風格がでてきたら
挑戦しようかしらなんて思っています.

ところで
コンク貝からとれるピンク色のパールは、
巻貝の為、貝の口を開いて人工的に作ることが
出来ないんですって。
つまり
存在するものは全て天然ものってこと。
なんだか稀少価値の高さをな感じてなずなの
興味をそそっている一品なのだ。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
| @@鉱物・宝石@@ | 19:08 | comments(0) | trackbacks(0) | このページのトップへ
| - | 19:08 | - | - | このページのトップへ
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック